名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年09月14日

クリエーターの世界 〜 フラワー編 〜


皆様、こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

9月中旬を迎えても、この暑さ。

涼しくなるのは、10月からでしょうか?


さて、本日は、フラワーの打合せについてお話いたします。

私たちプロデュース会社は、お客様のウェディング創りの

お手伝いをしておりますが、同時に人生の大きなイベントの

制作者の役割があります。


お客様のコンセプトをもとに、様々なクリエーターたちが、

ひとつのウェディングを創り上げていきます。

そのひとつのお花は、お客様のコンセプトをビジュアルから

表現する大切なものです。


お招きされるゲストの皆様が、披露宴会場に入って

どう感じてもらえるか、心の琴線に触れたら最高ですよね。


写真は、フラワーデコレーターが、お客様に当日のゲストテーブルに

飾るフラワーのプレゼンテーションを行っているものです。


IMG_1317.jpg


事前にお客様から、お花のお好みや色のお好み、花器へのこだわりや、

お花に対する想いなどをヒアリングを行い、プレゼンテーションをします。


フラワーデコレーターが、お二人から伺ったコンセプトをもとに

素敵に表現できているか否か、和やかな打合せのなかにある緊張感、

イメージ通りとのお言葉を頂いたときの嬉しさと安心感は何とも言えません。


ヒアリングとプレゼンテーション、二回にわたるお花の打合せ。

一手間、二手間をかけて行う、私たちのフラワーの打合せは、

おかげさまでお客様に大人気です。


打合せでイメージしたものと当日のフラワーが違っていた。

後日、アルバムやビデオを観て思うこともあるようです。

見たものが、当日そのまま表現されるプレゼンテーションに嘘はありません。

そこも人気のある原因のひとつと言えます。


クリエーターと呼ばれるフラワーデコレーターと、

二回の打合せができる贅沢感、そこから生まれるアーティスティックな世界。


先日も、そのプレゼンテーションを行って頂いている、

フラワーデコレーター集団、「ルカ」へお客様とともに出向き、

プレゼンテーションを受けてきました。

お客様も大満足で、非常に意義のある打合せでしたと

お褒めのお言葉も頂きました。


百組いれば百通りあるウェディング。


フラワーも同じです。


これからもお一組お一組、一手間二手間をかけて

お手伝いをして参ります。


明日から三連休ですね。

皆様、思い切り楽しんでください。

posted by シアトルマリアージュ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

スマイル ひまわり

みなさん
こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

最近は朝晩涼しくなってきましたね。

今年の夏のウェディングも皆さん素敵な一日になりました。
そのとき最後に親御様にお渡しする花束に「季節の花」をご希望されたお二人がいらっしゃいました。

当日、お花屋さんがご用意してくれたのは「ヒマワリ晴れ」でした!!

夏といえばヒマワリですよね。

そこで少し最後の夏を感じたく、ヒマワリ畑に行ってきました。
待っていたのは、とびっきりのスマイル〜ゥぴかぴか(新しい)

201208161816000.jpg


到着したときには、夕方で日が沈む一歩手前でした。
とっても幻想的な雰囲気でしたよ。

そのときにウェディングドレスのお二人も撮影をしていました。

たくさんのヒマワリをまた来年見に行こうと誓って帰ってきました黒ハート

楽しい休日でした☆

posted by シアトルマリアージュ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏の終わり

みなさま、こんにちは。

9月に入りましたね!!

ついに 「結婚式を挙げたい季節」ナンバーワンのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)に突入でございます!!!

しかーし、まだ夏も終わってはいないと悪あがきいたしました手(グー)

この夏 最後の海でBBQでございます晴れ

CADYE02W.jpg

さて、夏も楽しみましたしるんるん

秋の婚礼へ 全力注ぎ込みます黒ハート

posted by シアトルマリアージュ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ウェディングプロモーションVTR

みさなん、こんにちは。

残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか?

シアトルマリアージュでは、中部国際空港セントレアで専属プロデュースを行っております。

アリスダイニングのウェディングプロモ^ションVTRが完成し、セントレア4Fのスカイタウンにある
大型エキシビジョンにて上映をさせていただいております。

この映像はシアトルマリアージュでオープニングVTRやプロフィールVTRを手がけている製作担当者に
作成をしていただきましたので、私達も大変気に入っている出来栄えです。

是非、一度ご覧になってみてくださいね。

img-Y06091022-0001.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

愛犬と一緒に 前撮撮影♪

みなさん こんにちは!
お盆休みは いかがお過ごしですか?

先日 愛犬と一緒の 前撮撮影を 行ってきましたよ(^^)

来月 ザ・バンカーズクラブで結婚式を行うお二人と
岐阜サロンの チャペル ザ・シアター サルヴェに 行ってきました!!

岐阜サロンは 愛犬と一緒に 挙式や前撮が楽しめるので
名古屋で結婚式を行うお二人にも 大人気なのです♪

DSC_0655.JPG

お二人の愛犬は ポメラニアン

かわいいんです!! とってもかわいいんです!!!!!!!!!
私はもう わんちゃんに メロメロ・・・・
連れて帰ろうかと思ったくらいです(笑)

大切な家族である愛犬と 絶対に写真が撮りたかった新婦様
この優しげな表情から 愛がいっぱい伝わってきますね。

楽しい時間を 本当にありがとうございました!!


そして 結婚式本番も 楽しみましょうね☆☆☆
posted by シアトルマリアージュ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ザ・バンカーズクラブ ブライダルフェア


 皆様、こんにちは。

 ロンドンオリンピッが終わりましたね。
 日本最大のメダル獲得。
 精一杯頑張った選手の皆様に拍手です。

 17日間、見ていて思ったことがあります。
 欧米の選手とは、まだまだ身体能力が
 違うので、適わないですが、
 アジア、特に韓国には苦杯をなめらました。

 最後に女子バレーが一糸報いてくれましたが。

 彼らとの差は 「胆力」の差とここぞという時の
 勝負強さではないかと思います。

 象徴的だったのが、男子サッカーが
 メキシコに負けた試合です。

 それまで、予想外の強さを発揮していた
 日本が凡ミスで得点を献上するシーンがありました。

 韓国と試合をする前に、ここで日本は終わっていました。
 疲れとここまでいきたいう満足感があったのだと思います。

 移動時間や試合の疲れは、どの国も一緒。
 ここで腹を据えて勝負をやりきる「胆力」が
 韓国との差なのでしょう。

 オリンピック憲章を無視した品格のない行動を
 予想通りに行う隣国と、どこか奥ゆかしい日本との差
 なのでしょうが、次回は、この「胆力」と「勝負強さ」を
 養ってサッカーに限らず全競技で発揮してもらいたいと思います。

 
 さて、8月19日(日) ザ・バンカーズクラブでは、
 会場コーディネイトが見られるフェアを開催します。

_MG_4627.JPG


 また、ホテルオークラの味を堪能できる試食会も行います。

 普段、なかなか見られない会場のコーディネイトは必見です。

 そして、バンカーズは、近隣に挙式会場があります。
 神前式、歴史的建造物での挙式、
 さまざまなご希望にお応えして、すぐご案内いたします。

 お盆休みの最終日という方も多いかと思いますが、
 是非、お気軽に遊びにいらしてください。

 まだまだ予約受付中です。

 たくさんの皆様のご来館をお待ちしております。

posted by シアトルマリアージュ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

オリンピック。


皆様、こんにちは。

今朝も朝から暑く、今日は猛暑になりそうですね。

先週の日曜日は、ザ・バンカーズクラブの
ブライダルフェアがありました。
暑いなか、ご来館いただいたお客様
ありがとうございました。

_MG_4209.JPG


オリンピックも後半戦。
種目での落差が激しい結果です。

男子柔道の体たらく。
マラソン女子の凋落。

特に視聴率で低迷しているフジテレビが、
女子マラソンを放送しているところに
負の連鎖を感じてしまったのは
私だけでしょうか。

終わったあとの出演者の顔が象徴的でしたね。

一時代を築いた種目、
他の国のレベルアップについていけない
現実を見据えて取り組んでいってほしいものです。

その中でも、水泳の男子メドレーリレー、
銀メダルをとったあとのコメントが印象に残りました。

「北島さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」

と他のメンバーと約束をしていたというのです。
これまで水泳界を引っ張ってくれた第一人者への
敬意と年長者に対する姿勢が気持ちよく感じました。

男子柔道も、泣いてばかりいないで、
日本男子の意地を見せてほしいものです。

メダルラッシュといっても、銀と銅ばかり。
金をとらなければ、世界のメダル獲得順位も上がりません。

残されたチャンス、男子と女子のサッカーに期待しましょう。
posted by シアトルマリアージュ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

パイナップル???


こんにちはぴかぴか(新しい)

暑い日がずっと続いておりますが、体は慣れてくれないのが残念ですねふらふら

ただ、8月に入って 晴れが短くなったなぁ〜っと。

ほんの少しだけ夏の終りを感じましたexclamationわーい(嬉しい顔)





題にしました、「パイナップル?」とは・・・

こちら  ↓↓↓

120806_131307.jpg

前回のフェアで使用した装花で自己流に活けました黒ハート

お花の種類ってたくさんあるんだなぁ〜と婚礼とフェアがあるたびに

びっくりしてしまいますかわいい
posted by シアトルマリアージュ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

暑い、熱い、夏・・・。


皆様、こんにちは。

連日の猛暑続きで、正直参っております。

夜は、氷枕で寝てますが、
水が飲みたくなって起きてしまいます。

ロンドンオリンピック、
あまり期待をしていない種目や選手のほうが
活躍をするのが、日本人ならではですね。

メダル確実、なんて言われている選手たちは
そっとしておいてあげたほうがよいといつも思います。


さて、先週の土曜日、私はアリスダイニングの
担当の披露宴がありました。

アリスダイニングの魅力のひとつに飛行機があります。
目の前に広がる滑走路、離発着する飛行機、
飛行機好きな新郎新婦にはたまらない魅力です。

飛行機を使用したウェディングアイテムも人気です。
写真は、紙飛行機型の席札です。

0001.jpg


紙飛行機の席札、まさにここでしかできないアイテムです。
また、挙式のあと通常はフラワーシャワーでお祝いをしますが、
ここでは、紙飛行機のシャワーをされる方も多いです。

新郎新婦の手作りで、かなりの個数を折ります。
この日のためを想い、一個一個折り込む、
新郎新婦の想いの集大成といっても過言ではないです。
これかも、ここでしかないアイテムの創造をしていきたいと思います。

セントレアも夏休みで連日大賑わいです。
是非、皆様もセントレアに遊びにいらしてください。
posted by シアトルマリアージュ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

Big ブライダルフェア


こんにちは。連日の名古屋の猛暑、本当に慣れない…。

この独特の名古屋の暑さ…勘弁して欲しいです。

私事ですが、インド、パキスタンに住んでおりましたが暑さが違います。

あちらは暑いというよりも「痛い」です。しかし夕方からはアラビア海の風で

過ごしやすいです。熱帯夜はないです。

 さて、そんな暑さの中のブライダルフェア。無事終了致しました。

大勢のゲストがお見えになりました。お二人で、ご両親とご一緒に…

皆さん、表情がキラキラしておりました。

ある新婦様のお母様がポツリとこんな事をおっしゃておりました。

「挙式日に向け毎日忙しくしているけど、もう直ぐ自分の手から遠くに行くのかと

思うと無性に寂しくて…。」

痛いほどわかります。  大切に育てられた娘さんですもの。

良いお式になるように精一杯お手伝いさせて頂きたいと心から

感じた一日でした。
posted by シアトルマリアージュ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

