名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年10月21日

10・21 続アリスブライダルフェア〜(^〇^)/

つづきまして、、、

披露宴会場のアリスダイニングハートたち(複数ハート)
新郎新婦様のお席でするんるん

__10月21日アリス.jpg

金魚かぶせてみましたひらめき
いかがでしょう??
posted by シアトルマリアージュ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10・21 アリスブライダルフェア〜(´∀`)/

皆さま、こんにちはぴかぴか(新しい)

本日のブライダルフェアご紹介ですexclamation×2

朝に中部国際空港にアリスダイニングのブライダルフェアのセッティングに行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)


__.JPG

何もないところから バージンロードを敷いたりして

空間を素敵にチェンジ黒ハート

posted by シアトルマリアージュ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

友人の婚礼。

__.JPGこんにちは。朝夕グッと冷えてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。
          
              先日、韓国の友人パクちゃんが結婚しました。韓国伝統衣裳が本当に素敵です。
 
              韓国は目上の人を敬う儒教の教えが今でもあり、御両親へのご挨拶も感動します。

              彼女は日本の企業の秘書をされています。日韓関係がギクシャクしている現在。

              橋渡しになれる事を切に願います。

             
        
              
posted by シアトルマリアージュ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

笑顔笑顔笑顔!


皆さん、こんにちは。

祝 中日ドラゴンズ クライマックスシリーズ ファーストステージ突破!

昨日、名古屋ドームに行ってきました。
密かに1勝1敗を祈っていたら、思い通りの第3戦あり。
よかった、よかった。

画像 020.jpg

試合は、8回表まで1-0でヤクルトリード。
そばにいた親子連れ、お父さんが今日は絶対勝つ、
信じることが大事だ、と子供に言っていても子供は半信半疑・・・。

これは負けたら大変だなぁと思いつつ、引き分けに持ち込めばいいのか、
なんて消極的なことを思っていたら、何とブランコの逆転満塁ホームラン!

ドーム全体が揺れました。
そのまま9回を浅尾が抑えゲームセット。
最後のチャンスを一撃で決めてくれたブランコ。
かっこよかったです。

さぁ、これで東京ドームに乗り込んで、ファイナルステージ!
しかし、今度はアウェーです。
東京ドーム独特の雰囲気に飲まれず、いつも通りの力を出してほしいです。

ジャイアンツ優勢は変わりませんが、何が起きるのかわからないのも野球の醍醐味。
東京ドームのダイヤモンドを走り回って、G党をシーンとさせてください。

披露宴のお開きの後、お帰りになるゲストと、応援するチームが勝った後
スタジアムを出るお客さんの顔は似ているなぁと思いました。
邪気がないというか、幸福感と笑顔が溢れていますね。

さて、明日はアリスダイニングで前撮りがあります。
お天気も大丈夫そうなので、スカイデッキの撮影が楽しみです。

朝晩肌寒くなってきました。
外出をする際は、一枚羽織るものを忘れずにお持ちください。
油断すると風邪ひくので、皆様もお気をつけください。
posted by シアトルマリアージュ at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

夢と感動 ありがとうございました。


皆様、こんばんは。

昨日は、阪神タイガースの金本選手の引退試合でした。
外出先から急いで戻り、テレビで最後の勇姿を見ました。

私は、阪神ファンではないですが、金本選手の生き様に
生意気ですが共感をしておりました。

「試合を休んだら、仕事を放棄するのと一緒である」
連続全試合フルイニング出場の世界記録は、
今後、全世界を通じて決して破られることはないでしょう。

そして、常に全力疾走。
40歳を超えた選手が、凡打でも全力で走る姿に
心打たれた方も多いと思います。

入団時は、身体も細く、決して恵まれた身体ではありませんでした。
不屈の闘志と、人一倍の練習量で、強靭な肉体と技術を身につけました。

監督にとって一番救われること、それはケガがなく、
全試合出場できる実力と体力と精神力を持つ選手がいること。
それをよく理解をしていた選手でした。

四人兄弟の末っ子なのに、みんなから「アニキ」と慕われて、
他球団のファンからも一目置かれる存在。

男は黙って勝負する、謙虚で常に身体を大事にして
試合に臨む姿は、職人そのものでした。

しかし、この3年間、肩の故障で思うようなプレイができない
苛立ちや葛藤を誰に語らずとも、私たちは理解してました。
ようやく解放されますね。

金本選手自身、ファンに夢と感動を与え続けてきたにも関わらず、
昨日の引退セレモニーのコメントで、ファンがそれを与えてくれたと語っていました。

20121010-00000041-sanspo-000-view[1].jpg


3割の充実と7割の苦悩、引退発表の記者会見で語っていた
このコメントは、私も結婚式本番の感動と、それを創り上げるまでの苦悩、

さまざまな人の出会いや交流から生まれる葛藤など、
何か共通するものがあると思いました。

そして、私もプランナーという夢と感動をお客様に提供する身ですが、
逆にお客様に生きる希望を頂いて生かされていると。

お客様が、結婚式当日を楽しみにしていて、
それが実現したときの喜びと感動を共有できること、
私はお客様に救われていると、いつも感謝しております。

今年は、石井選手、小久保選手など、
一時代を築いた選手の引退が続きました。
私が、大学在学中からプレイをしていた選手たちですので、
20年以上の月日が経ちます。

90年代のよき時代をともに共有してきた仲間として、
ありがとうございました、と昨日は画面を見ながら涙ぐんでしまいました。
清原さんが引退されたときも、私自身のひとつの時代の終わりを
感じましたが、何か同じものを昨日は感じました。

これからは、指導者として、これからの日本球界の発展のために
寄与して頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。


14日(日)は、ザ・バンカーズクラブのブライダルフェアが開催されます。
ホテルオークラレストランの料理の試食、そして素敵な衣裳の試着と
ヘアメイク体験ができる月に一度のフェアです。

皆様のご来館お待ちしております。

posted by シアトルマリアージュ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ビッグアイテム

みなさん

こんにちは。

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

先日のお休みにとある場所に行った時にすごーいビッグアイテムに
遭遇しちゃいましたどんっ(衝撃)

それはなんと

201209270953000.jpg

トトロでおなじみの
「ねこバス」でしたハートたち(複数ハート)

結婚式のテーマになったり
ジブリシリーズのサントラをBGMに使う方はたくさんいらっしゃいます。

こんなバスがお迎えに来てくれたら、ゲストはどんな反応するんだろう?
なーんて考えながら写真をとっていました。

きっとちびっこには大人気なんだろうな。。。

今度は何と出会うか楽しみ黒ハート
posted by シアトルマリアージュ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

クリエーターの世界 〜 サウンド編 〜


皆様、こんばんは。

ただ今、愛知県に台風が上陸しました。

台風の通過過程で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。


前回のクリエーターの世界で紹介しました

フラワーデコレーターに続き、本日はBGMについてご紹介をしたいと思います。

披露宴のBGM、皆様もお友達の結婚式に出席されて

どんな曲がながれていたか、はっきりと覚えている方は少ないと思います。

しかし、その裏で新郎新婦は、苦心しながらも曲選びと編集をしております。

ご自身が当事者となって、これまでご出席された新郎新婦の気持ちが理解できます。


披露宴の進行は、やりたい演出など盛り込み、骨組みから決定まで

プランナーとの打合せのアドバイスもあり、どんどん決まっていきます。

しかし、BGMは、このシーンには何曲必要で、こんなBGMがオススメと

プランナーからご案内をするのですが、曲名と音楽が一致しない、

和装のときは、どんな曲がいいのか、

ご自身が大好きなアーティストの曲があるが、どのシーンに一番合うのか、

そして、音源の調達や編集もご多忙の日々のなかで思うように進まないなど

手作りですとご準備の最終段階まで作成が及ぶこともあります。


そこで、私たちは、サウンドのプロ、洋楽、J-POP、クラシック、ジャズなど

どんな分野にも精通しているプロデューサーが打合せを行い、

音源の調達、プロの技で音にこだわる編集をします。

IMG_1322.jpg


写真は、その打合せの風景です。

プロデューサーは、PCを持参し、いろいろな曲をお聞かせして

お好みの曲を選び、また、お二人もお好きなアーティストの

CDを持参されて、大好きな曲がどのシーンに一番合うか相談をします。

そこには、無邪気に楽しんでいるお二人の姿があります。

そして、お二人のウェディングのサウンドストーリーが完成します。


DVD撮影があるお二人は、何年後かにそのDVDをご覧になったとき、

そこから聞こえるBGMで、その時代を思い出します。

そのとき、BGMの打合せで素敵な作品を一緒に創り上げたことを

思い出して頂けたらと思います。

ご一緒に、お二人だけの素敵なウェディングのサウンドストーリーを

創り上げていきましょう!
posted by シアトルマリアージュ at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

和婚ブーム

みなさん こんにちは。

シアトルマリアージュでございます。

最近は肌寒い朝、晩になっていますが、風邪などひいていませんか?
これからは羽織物が活躍できる季節になりましたので、オシャレにも幅が広がりますねグッド(上向き矢印)

秋のシーズンになると1年後の結婚式を検討している方のご相談や見学が増えてきます。

最近は「和っぽい雰囲気でやりたい!!」とおっしゃるお客様が増えています。

でも、なかなか和っぽいものっているコーディネイトで悩まれる方が多く、シアトルマリアージュには
たくさんの方が「ザ・バンカーズクラブ」のコーディネイトを再現したい!!というお声をよくいただきます。

0624_陬懈ュ」JPEG逕サ蜒・0624_MG_3982.jpg

昔ながらの和をテーマにすることも出来れば
現代の和モダンを創り上げることも出来ます。

昔の結婚式はご自宅から和装で出発されることがほとんどだったとよく聞きます。

だから小さい頃の記憶で「結婚式=和装」という方も多いんでしょうね。

シアトルマリアージュでは、皆様のご要望に沿ったご提案はもちろんのこと
新しいことにもチャレンジできます。

是非、和婚をテーマにされたいカップルには、一度ウェディングサロンに遊びにいらしてください。


posted by シアトルマリアージュ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

秋の白鳥庭園

みなさん、こんにちは。

白鳥庭園には秋雲がかかり、絵になる風景の季節になって参りました。

先週末はこの場所で人前式にて挙式を挙げられたカップルがいらっしゃいました。

秋晴れの美しい空と、大切なご家族やご来賓、ご友人に囲まれての挙式は
和やかに、そして感動の涙をさそうとっても素敵なお式でした。

何時間でもいることのできるこの空間の虜になってしまう方はとても多いです。

通常はお昼間しか見る事のできない庭園ですが、この秋は夜も見学が出来る日が
ある様です。

仲秋の名月と合わせて、白鳥庭園に行ってみてはいかがでしょうか?

201207080959001.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

プロ野球ペナントレース佳境、そしてブライダルシーズン開幕!


皆様、こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで。

今年は、まだ暑いですが、徐々に風が

涼しく感じるようになりました。


さて、一昨日の水曜日、ナゴヤドームに行ってきました。

中日 vs  巨人戦でした。


画像 020.jpg


今年のセリーグは、ジャイアンツが抜けていましたね。

投手陣は、杉内とホールトンの加入で厚みを増し、

打線も村田のチャンス弱さはありますが、

三塁手が固定できて守備面でのリスクが少なくなったことも

チーム全体から見れば大きかったのでしょう。


一方の中日も断トツの二位。

パリーグに行ったら優勝でしょう。

投手陣が揃わなかったことも大きいですが、

相変わらずヤクルトに弱く、東京遠征で手痛い目に

遭わされ続けていることが大きいですね。


クライマックスシリーズでは、今のままですと

ヤクルトと第一ステージを戦うことになるので、

苦手ヤクルトにどうやって戦うか見ものです。


観戦した試合では、阿部の芸術的な逆転3ランで

逆転負けを喫しました。

しかし、本当に球のさばきがうまい。

ツイスト打法といい、天才ですね。


例年なら、シリーズの雌雄を決する試合で

なければならないのですが、

このゲーム差では、仕方ないです。

せめて、意地をみせてジャイアンツに

勝ち越してほしかったですが、

それも叶いませんでした。



今年の野球観戦もこれで終わりでしょう。


ジャイアンツを倒して、奇跡の日本シリーズを

ナゴヤドームで観られたらいいですね。


秋のブライダルシーズン、本格的にスタートです。

現在も明日明後日の担当プランナーは、

スタッフ打合せを行っております。


快晴の予報ですので、楽しみですね。


ザ・バンカーズクラブは、明日、明後日と本番直前の

会場見学相談会を実施しております。

まだまだ見学可能です。


そして、10月14日(日)には、月に一度の

会場装飾を行ったブライダルフェアを開催いたします。

ホテルオークラのお料理の試食、

ヘアメイク体験もできるフェアですので、

是非皆様のご来館をお待ちしております。


皆様、良い連休をお過ごしください。
posted by シアトルマリアージュ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

