名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年06月14日

今日は何の日??


こんにちは!
いつもご覧頂きありがとうございます♪


東海地方も梅雨入りをし1週間が経とうとしておりますが
本日は朝から晴天心地よいですね♪

そんな日はゆっくり日本庭園を散策したり
空港で絶景ロケーションを眺めながらご飯食べたりしたいな。。

ナンテ思いつつ今日も元気に業務中です!

イキナリですが、本日6月14日は【手羽先記念日】だそうですよ〜
1981年の今日「世界の山ちゃん」が誕生したことを記念し制定されたとのことです。

今や全国区で有名な「手羽先」 
味付けもシンプルにコショウ派とコッテリ甘辛ダレ派に分かれるトカトカ。。

今日は、仕事帰りにゆっくりサロンで打合せ後、手羽先ディナーなんていかが??
いい店教えちゃいますよ(笑

お待ちしております♪



posted by シアトルマリアージュ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

アリスダイニング

みなさん、こんばんわ。

今日はお天気でむしむしした一日でしたね。

シアトルマリアージュでは、中部国際空港に入っている「アリスダイング」の会場でも
プロデュースを行っております。

このアリスダイニングは
フレンチ料理と日本料理を楽しんでいただけます。

フレンチ料理は「クイーンアリス」となっております。
この名前の由来を本日はご紹介したいと思います。

クイーンアリスは「不思議の国のアリス」からその名前を頂いております。
主人公のアリスが体験する不思議の国の冒険の数々・・・胸がわくわくするような
楽しく、おもしろい、驚きに溢れた体験をフランス料理の世界で味わっていただきたい。
そんな思いが込められています。

そして「クイーン」は「鏡の国のアリス」に登場するチェスのクイーンをイメージしています。
アリスは様々な冒険をくぐり抜け、最後にチェスの女王になります。
その姿に、フレンチレストランの頂点を目指そうという願いを重ねて
「クイーン・アリス」の名前の誕生となりました。

名前ひとつにこんな素敵な意味の込められている空間で
ウェディングのお手伝いができることをとても嬉しく思います。

ぜひ、皆様も遊びにいらしてください。


img-Y06090903-0001.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

わたしたちの仕事。


皆様、こんにちは。

東海地方も梅雨入りしましたね。
蒸し暑く、すっきりしない天候が続きます。

春先の季節の変わり目と梅雨は苦手です。
夏の暑さ、冬の寒さ、はっきりした天気がいいですね。

さて、先週の土曜日、ザ・バンカーズクラブで
担当の披露宴がありました。

護國神社で挙式をされて、バンカーズでの披露宴でした。
花嫁行列での入場で始まった式、式中に雨が降り出し、
集合写真は厳しいと思った矢先、式の締めくくりで
雨がやみ、無事撮影ができました。
これも奇跡に近いですね。

そんな披露宴の最中、ご親族の方に、
いい仕事をしていますね、と声をかけられました。

みんなが幸せな思い出笑顔が満ち溢れる空間。

時折、このお言葉を頂くのですが、
ふっと、この仕事の醍醐味を実感するときでもあります。
そして、当日の緊張感から解放される一言でもあります。

今週末は、アリスダイニングでの担当の披露宴があります。
打合せを何回も行い、お電話でのやりとりも多かったおふたり。
結婚式への想いが、ひしひしと伝わってきました。

その想いの結実ができるよう頑張ってきます。

画像 001.jpg

皆様、よい一日を。

posted by シアトルマリアージュ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

皆さまに支えられて。。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

ご婚礼を挙げた先輩方のお式の様子・ブライダルの豆知識・
私たちスタッフの日常の様子などバライティ豊かにお送りしております
【シアトル・マリアージュ名古屋サロン】のブログですが、

初めてご来店頂くお客様から「ブログ見てますよ〜♪」と
有難いお言葉を頂くこともあり非常に嬉しく思います☆

様々な角度から私たちシアトル・マリアージュの事を
見て頂き、もっともっと好きになって頂けたら嬉しい限りです^^

ブログ記事もこのペースですと年明けには1000件の大台に乗るかもしれません♪

これからも楽しくお送りしていきたいと思いますので
宜しくお願い致しますー


yun_270.jpg






posted by シアトルマリアージュ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

満開な紫陽花

 こんにちは。 日ごとに蒸し暑くなってまいりました。

名古屋の夏は本当に独特で未だに慣れません。

 先日は愛知縣護國神社で挙式がありました。

神社の参道は紫陽花が満開でした。

新婦様が大好きなお花のだそうです。

見事に満開でした。花嫁行列も紫陽花に囲まれて素敵でした

本当に良いお式でした。(^^)
posted by シアトルマリアージュ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

前撮り日記2


皆様、こんにちは。

梅雨入り前の晴天ですね。
貴重な晴れ間です。

昨日は、AKBの総選挙がありました。
NHKのニュースまで取り上げていて、
日本は平和だなぁ・・・と感じてしまいました。

政治家を選ぶ選挙は、ネット投票への動きもありますが、
AKBは、CDを買って投票という、いわば直接選挙が
生きているわけで、これも複雑ですが、
1位を奪還された大島優子さんには、
1年間大変でしょうが、頑張ってほしいものです。


さて、先日、アリスダイニングで、前撮りが行われました。
天気も曇りから晴れ間もあり、撮影には絶好の天気でした。

今回は、白無垢、色打掛、カクテルドレスと、
バリエーションもあり、華やかな前撮りでした。


画像 002.jpg


アリスダイニングは、和装もとても似合う空間です。
お色直しで、和装をお召しになられるのもよいですし、
神前式を行うカップルもいらっしゃいます。

和装の美は、国際空港の迎賓館のイメージにぴったりですね。

今週末は、大安のお日にちもあり、多くの結婚式が行われます。
私も、ザ・バンカーズクラブでの担当があります。
素敵な結婚式になるよう頑張ってきます。

では、今週末も頑張っていきましょう。
posted by シアトルマリアージュ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

菖蒲の花は咲きました!

みなさん、こんにちは。

今日も暑い一日でしたね。

本日は会場見学のお客様のご案内で
「白鳥庭園」に行ってきました。

新緑の綺麗なこの時期は、木々も生き生きしてて
気持ちが良かったです。

庭園内には、大きな池がありまして、その池の中に
「清羽亭(せいうてい)」が建っています。
お茶会などが開催されているのですが、この場所を使って
ウェディングをご案内する事ができます。

今日は池の中にある菖蒲の花が咲いていました。

庭園ならではの季節感を感じるひとときでした。

皆様も是非、一度足を運んでみてください。

ゆったりとした気持ちになれますよ。

DSC_0508.JPG
posted by シアトルマリアージュ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今世紀最後の機会です。。

こんにちは!

今日はブライダルの内容から少し離れて
今世紀最後の天体ショーのご紹介☆

NEWSでも賑わっていましたが、先日の金冠日食に続き、
明日6月6日は金星が太陽の前を通過する
【金星の太陽面通過】の全過程が日本全国で見る事が出来るそうです!

日食グラスで太陽を見ると、ポツンと黒いほくろのような黒点が
映し出され、これは前回,日本で見られたのは,8年前の2004年6月8日だったそうですが
なんとその前は1874年(明治7年)12月9日。100年以上前というからビックリです!!

しかも次見ることができるのは2117年12月11日。。
今世紀最後の天体ショーを見ながらプロポーズてのも素敵かもしれないですね♪

是非お楽しみ下さい☆



沖縄ウエディング.jpg

posted by シアトルマリアージュ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ブライダルフェアでお待ちしております♪


先週末に行われた「ザ・バンカーズクラブ」「アリスダイニング」でのブライダルフェアでは
多くの皆様にご参加頂き、
会場コーディネートやシェフの味を確かめて頂く絶好の機会になったことと思います。

弊社ではこのような体験型のブライダルフェア定期的に開催しておりますが
やはり参加された皆さまは「紙面やHP以上に魅力を感じることができた」「参加して良かった」との
喜びの言葉を口々になさります。

このような生の言葉は私たちにとって非常に重要なものであり、
とても嬉しく感じます。


「百聞は一見に如かず」ではありませんが、是非皆さまのご参加お待ちしております。


東海版7月号 P704 P724 掲載中♪ 

ゼクシィ表紙.jpg















posted by シアトルマリアージュ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

開幕戦迫る。


皆様、こんにちは。

2012年6月3日(日)

私たちが初となるアリスダイニングでの
結婚式を迎えます。

先日、新郎新婦お二人との最終の打合せを終えました。
大変お忙しいお二人と、先日まで、ほぼ毎日、
メールでのやりとりを中心に準備を進めてきました。

最後に感謝のお言葉を頂きました。
本番はこれからと思いつつ、お二人からの
信頼にお応えできるよう身の引き締まる思いでした。

先ほど、アリスダイニングの支配人との
ミーティングを終え、最終調整に入ります。

私は、これまでのプランナー人生の中で、
二回、ゲストハウスのオープニングの
お客様の担当をしました。

何もない更地から建物を作ると同時進行で
お客様とのウェディングも創っていくので、
これも大変でしたが、今となっては
いい思い出とともに誇りでもあります。

この度もご縁があって、オープニングの
担当をさせて頂き、光栄に思っております。

きっと、人生の幕引きのときに、
ひとつの節目として思い出すと思います。

IMG_1094.jpg

そして、明日は1ヶ月後に結婚式を迎える
新郎新婦の前撮りが、アリスダイニングであります。
お天気も晴れの予報で安心です。
ご両家ご一家も、本日から宿泊をされて
ご見学をされるとのこと。

いつも以上の笑顔が見られるだろうとわくわくします。
次回のブログで皆様にも報告します。

それでは、行って参ります。
posted by シアトルマリアージュ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ザ・バンカーズクラブ

みなさん、こんにちは

先日「ザ・バンカーズクラブ」でブライダルフェアを開催しました。

このときにはフローリストの世界観を存分にでていたお花がありました。

私どもシアトルマリアージュでは誰にもまねすることのできない
20120527_112923.jpg

お2人のためだけのコーディネイトをご提案することができます。
一生に一度の結婚式をすてきなフローリストにコーディネイトしてみていただいてはいかがですか?
posted by シアトルマリアージュ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

【週末ブライダルフェア情報】


こんにちは!!

時が経つのは早いもので2012年折り返しの6月まで目の前となってきました。
そんな中、今週末弊社では2会場でブライダルフェアが行なわれます!!




・5月26日(土) 「中部国際空港〜セントレア〜 アリスダイニング」

【リアル体験ブライダルフェア】・・・会場見学&相談会  アリスダイニング特製料理試食会

※セントレアの最先端アリスダイニング。目の前に広がるサンセットタイムは格別のひととき!
 この機会に是非体験して見て下さい!! 


・5月27日(日) 「ホテルオークラレストラン ザ・バンカーズクラブ」

【全館開放ブライダルフェア】・・・会場コーディネート見学・ホテルオークラレストラン試食・婚礼衣装試着・ヘアメイク体験会

※月に1度のみの全館開放フェア。この日の為に
ヘアメイクアーティスト・フローリスト・コスチュームプランナーといった
各アーティストが集結しザ・バンカーズクラブを彩ります!要必見!!


お日にちも間近になってきておりますが、
今回ブログをご覧頂いた方先着1組様限定で
両ブライダルフェアどちらか参加枠を設けます♪

気になるフェアがありましたらご連絡お待ちしております!!

052-588-7111 シアトル・マリアージュ名古屋サロンまで。。


結婚式.JPG






posted by シアトルマリアージュ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

入籍記念日の結婚式



こんにちは ブライダルサロンです。

この数日は TVでの話題が豊富で ブログに取り上げたいことが

目白押しですね♪

金冠日食や

スカイツリーOPENなど 

皆様も気にになることだらけでは?




でもでも、ブライダルデスクのスタッフは 

やっぱり 結婚式の話題が一番飛び交います(笑





元モーニング娘の 矢口真理さんが

入籍記念日の 5月22日に

結婚式&披露宴を 行った様子♪


やぐちまり_けっこん.jpg



すごく幸せそうな笑顔ですよね♪





最近のカップルさんは

「入籍」を 結婚式より 先に済ませる方は多くて

改めて 「お披露目」 として 披露宴を行うことが増えています。




矢口さんのように 入籍記念日に

結婚式を出来るのは かなりステキですね♪

忘れられない日となるでしょう♪





披露宴で、おふたりの記念日にちなんだことを演出したり

共通の趣味をお披露目したり

披露宴での演出は 様々ですが

矢口さんは スカイツリーOPENの日でもあるので、ということで

スカイツリーの1000分の1サイズの高さ63.4センチのウエディングケーキが登場。

マジパンでできた新郎新婦の人形が飾られていて

ケーキの提案から装飾などの仕上げ部分を

2人で手がけた“手作り感”あふれるものだったそう♪ 






手作りは やっぱり 披露宴では 欠かせないですね(^^)

皆様のイメージは どんな形で広げることができるか

プランナーは いつも一生懸命です☆

是非、大切な一日のために

プランナーに相談してみてくださいね。

posted by シアトルマリアージュ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環日食2

みなさん、こんにちは。

昨日の早朝はたくさんの方が金環日食を楽しまれたようですね。

中部国際空港ではたくさんの人がいらしていました。

「金環日食をみるツアー」を企画した旅行会社がありまして、飛行機に乗って

上空をくるくると旋回して、間近で見ることができたそうです。

一生の思い出に。。。といった声を聞いたときに

空港には「一生の思い出に。。」がたくさん創ることのできる空間だと実感しました。

昨日の夕刊には「金環日食を見て飛行機の中でプロポーズ」という記事もあり

大切な空間、非日常的な瞬間をみなさま大切にされているんだなと感動しました。

私達も「アリスダイニング」で一生に一度の思い出のお手伝いができることに感謝していきます。

そんなアリスダイニングでは5月26日(土)にブライアルフェアを行います。

挙式会場をご覧になっていただくまたとないチャンスになります。
披露宴会場も実際のコーディネイトを確認していただけますので

是非、ご見学ご希望の方はお早めにお問合せくださいませ。



残りわずかのご案内となります。


posted by シアトルマリアージュ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食!


みなさん、こんにちは。

今朝のテレビ番組は、金環日食一色でしたね。

「梅ちゃん先生」が始まる前に、

めざましテレビで、SMAPが歌っていました。

いつも「梅ちゃん先生」を見てから、

家を出るので、時間を間違えたのかと思いました。


金環日食を、きちんと見られるのは、932年ぶり。

源平の合戦のころ以来ですから、

大騒ぎするのも理解できます。

当時、平氏は、金環日食があるのがわかっていて、

源氏がそれを見てうろたえているところを急襲したなんて、

どこまで本当かわかりませんが、文献に残っているそうです。


みなさんは、どこで、だれと、この天体ショーを楽しんだでしょうか。


さて、昨日、ザ・バンカーズクラブの相談会がありました。

皆様、真剣な表情でお話を聞いてくださりました。

次回は、来週27日(日)に行います。

皆様のご来館、お待ちしております。


では、今週も頑張っていきましょう!
posted by シアトルマリアージュ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

おいしいおすそ分け。。

こんばんは!

ブライダルフェアや週末の婚礼の準備の為
PCとにらめっこしているところへ
優しいFさんからおいしい差し入れ頂きました!

うまい〜

月に一度のザ・バンカーズクラブブライダルフェアが27日(日)に行われます。

会場コーディネート・ホテルオークラレストラン特製御賞味会・
ドレス/和装試着体験・トップアーティストによるヘアメイク体験など
ザ・バンカーズクラブのウエディングを体感できる絶好の機会となっております。

事前予約制の為、徐々に予約も埋ってきておりますが
若干調整可能な時間帯もございます。


申し込み・詳細は下記HPより
http://www.bankers-wedding.com/


largo_20120517180941.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

セントレアってどんな空港?

こんにちは。

今日は昨日よりもぐっと気温が上がって、夏日よりになってきましたね。
急激な暑さもあり、熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

シアトルマリアージュでは セントレアこと中部国際空港にて「アリスダイニング」にて
ウェディングプロデュースをさせていただいております。

そのステージとなる空港についてこんなお話を聞いたので皆様にも
ご報告です。

「国際空港評価「ASQ(Airport Service Quality)」
旅客数規模別で3年ぶりに第1位となりました
そして、参加全空港の総合評価においても、第5位にランクイン!!

おもてなしを大切にして世界の人々を大切にできる環境を整えてきた成果だと聞きました。

そんな素敵な空港に「アリスダイニング」がございます。
滑走路に一番近い場所で皆様に美味しく、優雅にウェディングをしていただける環境も
整っております。

一度空港の迎賓館「アリスダイニング」に遊びに来てみてはいかがですか?

img-Y06090903-0001.jpg




posted by シアトルマリアージュ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ザ・バンカーズクラブのアーチタイル

先日 テレビを見ていたら 

バンカーズクラブのエントランスにあるタイルが 放送されていました。

常滑にある 陶磁器会館に展示されており

昭和初期に 建築資材として注目を集めたタイルとして

紹介されていましたよ!

東京にある 帝国ホテルのタイルと並んで展示されており

当時の趣とデザイン性の高さを感じます。

バンカーズエントランス.jpg


撮影スポットとして人気の エントランスアーチ。

歴史を感じる ロケーション撮影も

バンカーズクラブの魅力です。
posted by シアトルマリアージュ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前撮り日記


皆様、こんにちは。

先日、アリスダイニングで担当のお客様の
前撮りがありました。

前日からの悪天候、また当日の朝は雨で、
セントレア周辺の海に竜巻注意報が出てました。

私も名古屋駅から、名鉄でセントレアに向かいましたが、
近づくほど天気が悪くなってきて、これはスカイデッキでの
撮影は厳しいなぁと覚悟をしました。

私は、晴れ男で、担当したお客様の中でも
数えるほどしか雨天がありません。

そのことを、このお客様にも事前に伝えていたので
参ったなぁと思いつつ、お二人をお迎えしました。

お迎えしたお二人は、天候のことなど一言も言わず、
いつも通りの素敵な笑顔でご挨拶をしてくださりました。

きっと、私が気にしていることを気遣って頂いたのだと思います。
そして、ウェディングドレスとタキシード姿になられたお二人は
センターピアガーデンから撮影を始めました。

そして、その最中、空港のガードマンの手の脇にボードが
挟まれていて、よく見ると、エレベーターに貼られていた
スカイデッキ封鎖の文字が見えました。

これは、スカイデッキの封鎖が解除になったのかと、
ガードマンに聞いたところ、解除とのことで、
すぐお二人にお伝えしました。

その時のお二人の嬉しそうな笑顔は、忘れることはできません。
どんなに素敵なプランニングをしても、私たちは天候には
かなわないことを実感しました。

アリスダイニングで前撮りをされるお客様は、
スカイデッキでの撮影ができないと、
その魅力が半減してしまいます。
本当によかったです。

これがこのときの写真です。

IMG_1284.jpg

お二人の喜びがジャンプとなって表れています。
本当に奇跡的に急速に天候も回復し、
快晴になってしまいました。

このあと、搭乗カウンターでの撮影と
セントレアでの撮影を終日満喫しておりました。

そして、お二人から、さすが晴れ男とお褒めの
お言葉を頂き、さすがに今回は厳しいと
思っていただけに安心しました。

でも、一番はお二人の想いが天に通じたのでしょう。
挙式本番は、こんなヒヤヒヤの思いでなく、
すっきり晴天の朝を迎えることができるよう
晴れ男の威力充電をしておきます!

今週も頑張っていきましょう!
posted by シアトルマリアージュ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

白鳥庭園挙式

 
熱田区にある白鳥庭園での挙式はおそらく他にはない挙式スタイルです。

新郎家、続いて新婦家の入場は大変に趣があり素敵です。

結婚証明書のサイン、指輪交換、ご両家からお持ちになったお水での水あわせの儀。

毎回、毎回緊張いたします。

日本庭園での挙式は胸にグッとくるものが有ります。
posted by シアトルマリアージュ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

