名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年06月28日

期待!


皆様、こんにちは。

梅雨真っ只中、そんな天気が続いておりますね。
7月は、一転、晴れが多く、梅雨明けも早いとのことです。

さて、明後日は、アリスダイニングでの担当結婚式。
センターピアガーデンでは、珍しい神前挙式が行われます。

巫女の舞、雅楽は生演奏と本格的な神前式、
空港では、久々というともあり、マスコミの取材もあるようです。

これから、アリスダイニングの皆様との打合せのため出発です。

次回のブログで、どのような結婚式であったかお伝えします。


では、皆様良い週末を。
posted by シアトルマリアージュ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

意外と近い国内リゾート

いつもご覧頂きありがとうございます。
早いもので6月も終えようとしております。

愛知県では梅雨の中大雨こそまだ少ないものの
ぐずついた天気が続いておりますが
沖縄では梅雨も明けセミの大合唱の中、
いよいよ本格的な夏が到来間近との連絡も届きました。

愛知県から沖縄まで飛行機でほんの2時間強。
その気になれば日帰り旅行だって出来ちゃう距離となりました。

青い海に真っ白な砂浜。澄み切った大空の下
プロモーションVTRのようなロケーションフォトも最高!!

ハネムーン前にちょっとした記念旅行兼ねて
ロケーションフォトやVTRを撮影し
結婚式当日のVTR演出やウエルカムボードにするのもオススメ!!

結婚式の演出アクセントに如何でしょうか?
posted by シアトルマリアージュ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

暑くなってきました


こんにちは。日毎に暑くなってきましたね。

梅雨が明けたらあの名古屋独特の暑さがやってきます。

何年過ごしても名古屋の暑さは慣れない私です。

 婚礼を間近に控えたお二人にお会いする度に、当日まで

体調管理をしっかりされるように親のように言います。

忙しさにかまけて体調管理を若干おろそかにしてしまいがち…

婚礼当日は最高の体調でお式を挙げたいですよね。

どうかこの夏、体調を崩さぬ様に…。
posted by シアトルマリアージュ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

撮影

みなさん
こんばんわ

今週は台風や梅雨でぱっとしない日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週、バンカーズクラブでは新しい撮影を行っていました。

どのような空間を皆様に喜んでいただけるのか?
スタッフ一同で取り組んだ撮影です。

シアトルマリアージュの大切な仲間達が力を合わせて、今までにない
写真を収めることができました。

7月23日発売ゼクシィから掲載予定です。
是非楽しみにしていてくださいね。


20120527_112923.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

カタチあるものに。


皆様、こんにちは。
昨日は、6月としては8年ぶりの台風の上陸でした。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

先週の日曜日、アリスダイニングで担当の披露宴がありました。
以前のブログで、竜巻が吹いていたなかで、午後から急速に
天候が回復して、スカイデッキで撮影ができたとご紹介をしたお二人です。

当日も前日の大雨で心配しましたが、見事な晴天になりました。
お二人も住まいの三重県の山並みもくっくりと見えて、
ご家族様も大変喜んでおられました。


IMG_1092.jpg


披露宴は、アットホームな雰囲気のなか、「感謝」 「絆」という
言葉がぴったりで、新郎が結びのご挨拶で号泣する姿に
心打たれてしまいました。

披露宴のあと、お二人からお礼のお言葉と花束とお手紙を頂きました。
その文中に、毎回訪れる打合せがとても楽しみであったとのお言葉がありました。
もうないと思うと寂しいと。

決して近くない距離ですので、ご足労おかけしましたが、
そのお言葉は、とても嬉しく心に響きました。

私たちプランナーは、披露宴当日がもちろん大切ですが、
それを創り上げる打合せの日々もとても大切です。

わくわくして心躍るご提案と、逆にご提案をお受けして
どうカタチにして創り上げていくか。

その結晶が当日となります。

これからも期待感をもって、楽しみにして頂ける
打合せができるよう、お二人のコンセプトをしっかり理解して
ご提案をしていきたいと思います。

6月は、もう一組、アリスダイニングの担当の披露宴があります。
どんなドラマが待っているか、楽しみです。
posted by シアトルマリアージュ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

今日は何の日??


こんにちは!
いつもご覧頂きありがとうございます♪


東海地方も梅雨入りをし1週間が経とうとしておりますが
本日は朝から晴天心地よいですね♪

そんな日はゆっくり日本庭園を散策したり
空港で絶景ロケーションを眺めながらご飯食べたりしたいな。。

ナンテ思いつつ今日も元気に業務中です!

イキナリですが、本日6月14日は【手羽先記念日】だそうですよ〜
1981年の今日「世界の山ちゃん」が誕生したことを記念し制定されたとのことです。

今や全国区で有名な「手羽先」 
味付けもシンプルにコショウ派とコッテリ甘辛ダレ派に分かれるトカトカ。。

今日は、仕事帰りにゆっくりサロンで打合せ後、手羽先ディナーなんていかが??
いい店教えちゃいますよ(笑

お待ちしております♪



posted by シアトルマリアージュ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

アリスダイニング

みなさん、こんばんわ。

今日はお天気でむしむしした一日でしたね。

シアトルマリアージュでは、中部国際空港に入っている「アリスダイング」の会場でも
プロデュースを行っております。

このアリスダイニングは
フレンチ料理と日本料理を楽しんでいただけます。

フレンチ料理は「クイーンアリス」となっております。
この名前の由来を本日はご紹介したいと思います。

クイーンアリスは「不思議の国のアリス」からその名前を頂いております。
主人公のアリスが体験する不思議の国の冒険の数々・・・胸がわくわくするような
楽しく、おもしろい、驚きに溢れた体験をフランス料理の世界で味わっていただきたい。
そんな思いが込められています。

そして「クイーン」は「鏡の国のアリス」に登場するチェスのクイーンをイメージしています。
アリスは様々な冒険をくぐり抜け、最後にチェスの女王になります。
その姿に、フレンチレストランの頂点を目指そうという願いを重ねて
「クイーン・アリス」の名前の誕生となりました。

名前ひとつにこんな素敵な意味の込められている空間で
ウェディングのお手伝いができることをとても嬉しく思います。

ぜひ、皆様も遊びにいらしてください。


img-Y06090903-0001.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

わたしたちの仕事。


皆様、こんにちは。

東海地方も梅雨入りしましたね。
蒸し暑く、すっきりしない天候が続きます。

春先の季節の変わり目と梅雨は苦手です。
夏の暑さ、冬の寒さ、はっきりした天気がいいですね。

さて、先週の土曜日、ザ・バンカーズクラブで
担当の披露宴がありました。

護國神社で挙式をされて、バンカーズでの披露宴でした。
花嫁行列での入場で始まった式、式中に雨が降り出し、
集合写真は厳しいと思った矢先、式の締めくくりで
雨がやみ、無事撮影ができました。
これも奇跡に近いですね。

そんな披露宴の最中、ご親族の方に、
いい仕事をしていますね、と声をかけられました。

みんなが幸せな思い出笑顔が満ち溢れる空間。

時折、このお言葉を頂くのですが、
ふっと、この仕事の醍醐味を実感するときでもあります。
そして、当日の緊張感から解放される一言でもあります。

今週末は、アリスダイニングでの担当の披露宴があります。
打合せを何回も行い、お電話でのやりとりも多かったおふたり。
結婚式への想いが、ひしひしと伝わってきました。

その想いの結実ができるよう頑張ってきます。

画像 001.jpg

皆様、よい一日を。

posted by シアトルマリアージュ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

皆さまに支えられて。。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

ご婚礼を挙げた先輩方のお式の様子・ブライダルの豆知識・
私たちスタッフの日常の様子などバライティ豊かにお送りしております
【シアトル・マリアージュ名古屋サロン】のブログですが、

初めてご来店頂くお客様から「ブログ見てますよ〜♪」と
有難いお言葉を頂くこともあり非常に嬉しく思います☆

様々な角度から私たちシアトル・マリアージュの事を
見て頂き、もっともっと好きになって頂けたら嬉しい限りです^^

ブログ記事もこのペースですと年明けには1000件の大台に乗るかもしれません♪

これからも楽しくお送りしていきたいと思いますので
宜しくお願い致しますー


yun_270.jpg






posted by シアトルマリアージュ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

満開な紫陽花

 こんにちは。 日ごとに蒸し暑くなってまいりました。

名古屋の夏は本当に独特で未だに慣れません。

 先日は愛知縣護國神社で挙式がありました。

神社の参道は紫陽花が満開でした。

新婦様が大好きなお花のだそうです。

見事に満開でした。花嫁行列も紫陽花に囲まれて素敵でした

本当に良いお式でした。(^^)
posted by シアトルマリアージュ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

前撮り日記2


皆様、こんにちは。

梅雨入り前の晴天ですね。
貴重な晴れ間です。

昨日は、AKBの総選挙がありました。
NHKのニュースまで取り上げていて、
日本は平和だなぁ・・・と感じてしまいました。

政治家を選ぶ選挙は、ネット投票への動きもありますが、
AKBは、CDを買って投票という、いわば直接選挙が
生きているわけで、これも複雑ですが、
1位を奪還された大島優子さんには、
1年間大変でしょうが、頑張ってほしいものです。


さて、先日、アリスダイニングで、前撮りが行われました。
天気も曇りから晴れ間もあり、撮影には絶好の天気でした。

今回は、白無垢、色打掛、カクテルドレスと、
バリエーションもあり、華やかな前撮りでした。


画像 002.jpg


アリスダイニングは、和装もとても似合う空間です。
お色直しで、和装をお召しになられるのもよいですし、
神前式を行うカップルもいらっしゃいます。

和装の美は、国際空港の迎賓館のイメージにぴったりですね。

今週末は、大安のお日にちもあり、多くの結婚式が行われます。
私も、ザ・バンカーズクラブでの担当があります。
素敵な結婚式になるよう頑張ってきます。

では、今週末も頑張っていきましょう。
posted by シアトルマリアージュ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

菖蒲の花は咲きました!

みなさん、こんにちは。

今日も暑い一日でしたね。

本日は会場見学のお客様のご案内で
「白鳥庭園」に行ってきました。

新緑の綺麗なこの時期は、木々も生き生きしてて
気持ちが良かったです。

庭園内には、大きな池がありまして、その池の中に
「清羽亭(せいうてい)」が建っています。
お茶会などが開催されているのですが、この場所を使って
ウェディングをご案内する事ができます。

今日は池の中にある菖蒲の花が咲いていました。

庭園ならではの季節感を感じるひとときでした。

皆様も是非、一度足を運んでみてください。

ゆったりとした気持ちになれますよ。

DSC_0508.JPG
posted by シアトルマリアージュ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今世紀最後の機会です。。

こんにちは!

今日はブライダルの内容から少し離れて
今世紀最後の天体ショーのご紹介☆

NEWSでも賑わっていましたが、先日の金冠日食に続き、
明日6月6日は金星が太陽の前を通過する
【金星の太陽面通過】の全過程が日本全国で見る事が出来るそうです!

日食グラスで太陽を見ると、ポツンと黒いほくろのような黒点が
映し出され、これは前回,日本で見られたのは,8年前の2004年6月8日だったそうですが
なんとその前は1874年(明治7年)12月9日。100年以上前というからビックリです!!

しかも次見ることができるのは2117年12月11日。。
今世紀最後の天体ショーを見ながらプロポーズてのも素敵かもしれないですね♪

是非お楽しみ下さい☆



沖縄ウエディング.jpg

posted by シアトルマリアージュ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

