名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年04月27日

おもてなしのカタチ

こんばんは

明日からGW突入ですね。
海や山・温泉や水族館など様々な所へ
行かれる方もいらっしゃることと思います。

温泉好きな私としては
自然に囲まれた温泉宿でゆっくりと。。
といきたいところですが
それはまた次の楽しみとして取っておきます☆

さて、皆さんは名古屋市・覚王山にある
「よし川ビレッジ」ご存知でしょうか?

日本料理の「新別館」
懐石料理の「繭の家」
フランス料理の「レトワール ドゥ ジュアン」
イタリア料理の「エノテカ」

が様々な木々に囲まれた1本の道を挟んだ両隣に点在しており
都会にいながらまるでここ一帯だけ別空間となっています。

そんな素敵な「よし川ビレッジ」の中から
懐石料理の「繭の家」をご紹介。

今から150年前幕末に建てられた家を移築した建物は
太い梁の天井・大きな土間・囲炉裏といった
古き佳き日本の温かみ溢れる佇まいを感じることができます。

しかも大きな土間にある「おくど」では婚礼当日、
薪で炊いた御飯を皆さまにご提供致しており大変好評頂いております。

新たなおもてなしのひとつしていかがでしょうか♪


largo_20120427160624.jpg


posted by シアトルマリアージュ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

四葉のクローバー

こんにちは

今日は雨ですね雨

でも、この時期はひと雨ごとに木の芽が芽吹いてきますね。

春になると四葉のクローバーを探すことがあります。

四葉のクローバーは結婚式に相応しい素敵な意味合いがあります。

四つの葉っぱに一つずつ意味合いがあるのをご存知ですか?

富、名声、健康、愛と一つずつの葉に意味が込められています。

富→生活していくために必要な経済力
名声→自分が生きてきた証としての名誉や地位
健康→元気な体がないと毎日が楽しくすごせません
愛→愛情を受けて、心豊かに過ごすことができます

この4つの条件が揃って「真実の愛=True Love」となります。

四葉のクローバーにはこのような意味合いがあります。
結婚式の演出にとり入れることもできますよ。

どんな風に?と思った方は是非、シアトルマリアージュのブライダルデスクに
遊びにいらしてくださいね。

クローバーシャワー.jpg

posted by シアトルマリアージュ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ある出来事

 ある挙式での出来事…。 新郎新婦様とご両親様が会場入りされご挨拶に伺いました。
皆さん嬉しい気持ちが表情に出ておりました。しかし…新婦様のお父様は終始無言。

挙式リハーサル時、新郎様のお父様はご冗談を言う余裕がある一方、新婦様のお父様は
やはり無言…。 
そして挙式本番。挙式中はリハーサル通り進んでおりました。が…新郎新婦様お二人で
退場時に娘さんの後ろ姿を見届けたていたお父様が突然、うつむきながら娘さんのお名前を大きな声で
呼びながら男泣きされました。 

その光景を目にした私も胸にグッとくるものがありました。
生まれた時から今までの事を思い出したのか、堪えきれなくなってししまったのだと思いました。
 
お父様のお気持ち…わかります。

posted by シアトルマリアージュ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

結婚式の準備は大変!の巻

シアトルサロン4.jpg

こんにちは ブライダルサロン 「シアトル・マリアージュ」です♪

今日は 最高気温が 25度になると予報されていたとおり

とっても ぽかぽか・・・





ビジネス街にお弁当を買いに出かけたら

歩いてでる お昼間のぽかぽか に かなり癒されました。。。






さて

今日は 結婚式の準備をあらためて「大変!」 と

感じた瞬間を 綴ってみたいと思います。





というのも。



プランナーでも あるのですが

年内に結婚式を迎えるのです♪



さて 大変。




プロとして

お仕事として 

情報&資料&知識 は いっぱいもってますが



両家をまとめる。 ということを

さらに 自分で行わなくては!?





これには 

実感するたびに 担当の

プロ、の プランナーが欲しくなりました(笑





会場に担当者はいるのですが

年間に10組くらいしか お式をしないレストランを

貸しきってのパーティ。




プランナーであることを 伝えたら

「あ! じゃぁ お任せします(笑

 ご指示ください♪ 」  ですって!





むむむ。。。

頑張るしかないですね(^^)☆






ひとまず

招待状から 準備を検討していますが

手作りするか プロ(アーティスト)に 頼むか。



絶対 「後者」ですね!!!




会場の特長や

注意点など 要点を伝えるだけで

キレイにまとめ上げた 招待状が 出来上がってくるのです♪





相談にも乗ってもらえるので

なにかと助かります(笑





ということで デザイン決めなくちゃ♪

サロンにいる 仲間が いつも相談相手です♪





そんな楽しいサロン 「シアトル・マリアージュ」

良かったら お気軽にお立ち寄りくださいませ☆☆☆








posted by シアトルマリアージュ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Departures


 こんにちは。

 今日も雨の一日ですね。
 もう暖かくなるだろうと思っていたのに、
 また肌寒い日が戻ってきてしまいました。
 体調管理には気をつけましょう。

 昨日、「平清盛」で父親の中井貴一演じる、平忠盛が亡くなりました。
 平家の行く末を清盛に託して。
 平安末期から武士が政権を担う転換期の時代ですから、
 馴染みの無い人物やまた登場人物も多いので視聴率に大苦戦しているようですね。

 でも、意外と外国人が観ているのではないかと。
 日本を知るには、いいテキストではないかと思うのです。

 公家から武士へ、私たちの礎を築いた清盛ですから、
 本当は私たち日本人がもっと興味をもたないといけないのかもしれませんね。

 衣裳や建物のセットも平安の美をうまく演出できていると思いますし、
 映像は、当時をリアルに再現しているので汚くて当たり前だと思うのです。

 玉木宏さん、武井咲さん、加藤あいさんなど愛知県ゆかりの
 皆さんも出演されていますし、他も豪華な顔ぶれですので、
 皆さんも一度ご覧になってはいかがでしょう。


 さて、中部国際空港 セントレア アリスダイニングでのウェディングの
 プロデュースが本格的にスタートしました。

 間もなく発売されるゼクシィでは、2ページにわたる掲載!
 昨日は、初のブライダルフェアも行いました。

 日本全国見渡しても、これだけ近くで飛行機の離発着が見られて、
 美味しいお料理を楽しめるレストランはないでしょう。

 そして、そこで結婚式ができてしまう。
 フレンチの名誉鉄人、石鍋シェフの味を守り続ける「クリーンアリス」
 そして、そこに日本の食文化を融合した「歌舞伎」、
 この饗宴がお招きされたゲストを唸らせるのです。

 私も婚礼のコースを試食しましたが、
 何と言ってもこのふたつのお料理が印象に残ると同時に絶品でした。
 
 
 IMG_1060.jpg
 名物フォアグラのソテー 大根添え 

 その名の通り、アリスダイニングを象徴する一品です。
 フレッシュなフォアグラは、濃厚な風味と食感を堪能できますし、
 大根という意外な食材が、口の中でこの上ないハーモニーとなります。
 

IMG_1069.jpg  

 ピーチメルバ

 その美味しさと五感を揺さぶる器や盛り付けを楽しんだあと、
 期待を裏切らないデザートの登場でした。
 ビジュアルは最高!
 ピーチ1個を贅沢に使い、周りには木苺のシャーベット、
 ピーチの下にはなんとアイスクリームが隠れていて、
 この一皿に込められたパティシェの想いが伝わってきます。
 サービスマンからサーブされたときの女性ゲストの
 喜ぶ顔が想像できて思わずニンマリです。

 と、私が語っても限りがありますので、
 是非、一度ご来館されて皆様もお確かめください。

 5月19日(土) は、シェフ特製 究極の試食フェア、
 5月26日(土) は、披露宴当日をリアルにコーディネイトした
 リアル体験ブライダルフェアを開催致します。

 また、上記の日以外も随時ご見学可能でございますので、
 皆様のお問合せをお待ちしております。

 今日から一週間のスタートの方も多いと思います。
 頑張っていきましょう!
posted by シアトルマリアージュ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ブライダル相談会開催


先日まで満開に咲き開いていた桜も
いつも間にか新緑へと移り変わり
徐々に初夏の気配を感じるようになってきました。


明日はザ・バンカーズクラブにて相談会開催となっております。

4階メインバンケット内の窓からは明るい陽射しが差し込み
非常に温かい雰囲気を醸し出します。

数々のアートに囲まれまるで美術館の様な空間の中で執り行われるウエディングは
ここ、ザ・バンカーズクラブだけの特別な特徴となっています。

毎月、ブライダルフェア・相談会を開催しおります。
詳しくはHP・または専用回線(052-551-6888)までご連絡下さいませ。


皆さまのご来館お待ちしております。


bannka-z8.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

この季節といえば。。。

みなさん、こんにちは。

すっかりポカポカ陽気で、過ごしやすい季節になりましたね晴れ

春は結婚式でも人気のシーズンです。

桜をバックにお写真を撮りたいとおっしゃるお客様に人気なのが「前撮り撮影」です。
市政桜1.jpg


秋に挙式をされる方も前撮りは春の時期にされる方も多いでするんるん
時間をかけてゆっくりと撮影できますので、オススメです。

桜の次は、木々が芽吹いてくる新緑の季節です。
青い空と新緑をバックにぜひ前撮りを楽しんでみてくださいぴかぴか(新しい)




posted by シアトルマリアージュ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ウェディング会場アメニティ♪


こんにちは ブライダルデスクです!

昨日も 今日も

とーってもぽかぽか陽気ですね。

暖かくなると 幸せ気分になれるのは

万人共通ですよね。

お客様とお話しても、 スタッフ間の会話も

「ぽかぽかだねー(^^)」の 日々(笑





さらに 幸せ気分に浸れる、結婚式準備中の花嫁さんに。



ゲストにも 

「おもてなし」をうけて 幸せ(嬉しい)気分になるポイントをひとつ。

ご存知の方も多いと思いますが

やはり 

「細やかな気配り」は 欠かせません!!!




お手洗いにある「アメニティ」 も

そのひとつです。

ご用意している会場では

アメニティを事前に支度しているところもありますが

やはり、おふたりならでは のアイデアがあると 

ゲストはびっくり! & 嬉しい(^^) となります。




以前、 受付に置いたりするような「ウコン」 を

お手洗いにおいていた方がいらっしゃいました♪

女性には嬉しい配慮かも!?

だって 受付では 恥ずかしくて受け取れなかったり!!!???




皆さんも いろんな工夫してみてくださいね♪ 


pht_0537.JPG
posted by シアトルマリアージュ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

富士山!


 こんにちは。

 名古屋サロンの近くの交差点の桜も葉桜になってきました。
 いよいよ新緑の季節です。

 木々の緑と爽やかな陽気。
 結婚式にも最高の季節です。

 IMG_1267.jpg

 この前、新幹線に乗りました。
 
 まさに快晴で富士山がバッチリ見えました。
 思わずデジカメでパチッ!

 外国人の観光の方が多かったのですが、
 みんな窓に向かって写真を撮っていました。

 新幹線乗る機会も多いですが、
 なかなかここまでくっきり見えないので
 何かいいことがあるのかなと、
 密かに期待!(笑)

 そして、先週担当しましたお客様。
 挙式を外で行う場所でしたが、もう外ではだめかと
 思った矢先、雨があがり、何と外でできたのです。
 富士山のご利益があったのかな。

 いやいや新郎新婦とゲストの想いが通じたのでしょうね。

 
 シアトル・マリアージュも新たなメンバーを加え、
 記憶に残る感動の作品創りに励んでいきたいと思います。

 朝晩の気温差がありますので、体調には気をつけていきましょう。
posted by シアトルマリアージュ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の美しい頃

桜づくしのブログでスイマセン!
でも 好きなんです。 桜♪♪♪
桜って、満開の時はもちろん綺麗ですが
はらはらと 桜吹雪が舞う頃も 風情があって いいのもですよね。


シアトル・マリアージュが専属プロデュースする バンカーズクラブの真隣にある 
那古野神社は 桜がいっぱい。

なんと、見て下さい!

那古野神社02.JPG那古野神社01.JPG

ピンクの絨毯が出来上がっていましたよ(^^)
あまりに綺麗で 撮影しちゃいました!
桜の中の花嫁行列・・・・素敵です ★★★
posted by シアトルマリアージュ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜色に包まれて

やっと 春らしい陽気になりましたね♪

満開の桜の中 昨日も結婚式が行われましたよ!

バンカーズクラブの目の前にある 「愛知縣護国神社」は

桜並みの参道があります。

護国神社 桜02.JPG

この季節は 満開の桜に包まれて 花嫁行列を行うことが出来るんです!!

満開の桜に 新郎新婦様はもとより ゲストも大感動!!

護国神社 桜01.JPG

たっくさんお写真を撮られていました♪

挙式後には 折鶴シャワーでお二人を祝福★★★

桜色の空に 紅白の鶴が舞う姿は 本当に素敵でしたね!


この季節、そして日本ならではの 結婚式

来年の春に叶えてみてはいかがでしょうか?
posted by シアトルマリアージュ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

沖縄より

先日 出張で 沖縄に行って参りました!!

行ってきたのは、沖縄本島の南城市にある 「ユインチホテル南城」。


シアトル・マリアージュ 那覇サロンで

ユインチホテルの結婚式プロデュースが始まったので、その視察です!


3月の沖縄・・・・最高です!!

見て下さい この景色!!!!!!

ユインチからの景色.JPG

南城市の小高い 丘の上にあるホテルですから 見晴らしは最高!!

気持ちのいい風が抜ける丘で 一生に一度の愛を誓う結婚式。

沖縄文化を愛で、新しい風を贈りこむ シアトル・マリアージュならではの

結婚式を、これから発信していく予定です。


実は、沖縄の人もあんまり知らない 豆知識!!

南城市って、なんと!! ハートの形をしてるんです!!!!!!!!!!

結婚式には ピッタリですよね!!

ハートの丘で叶える結婚式、素敵なストーリーが奏でられそうです。。。


久しぶりの出張で新しい風を感じ、

名古屋での披露宴に役立てたいと 力が入ります!!!!!!


最後に、南城市のキャラクター 「なんじー」

なんじー.JPG

おひげがハート型なんです♪

愛すべきキャラクターを発見して 大喜びの私でした(^^)
posted by シアトルマリアージュ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

