名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2011年05月30日

祝!もちつき

めでたや.jpg

こんなに早く 梅雨入りするなんて・・・いけず・・・

と、思いながらも、お天気に関わらず 元気に素敵な結婚式をご準備したいと思います!!

先日の結婚式では 「もちつき隊」のパフォーマンスが繰り広げられましたよ!!


新郎新婦も身を乗り出して 手を叩いて 大喜び♪

ゲストも 我も我もと 杵をかついでもちつきへ!!!!!!!

小さなお子様から お兄ちゃん 友達 お父さんまで

みんなで 本当に盛り上がりました!!!!!!


ゲストを喜ばせたいという気持ちで この「もちつき隊」を ご準備したお二人。

本当に良かったですね(^^)

posted by シアトルマリアージュ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ばなな



会場装花に バナナを使う・・・


なんて お洒落♪


みたことありますか???


banana.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

席札の裏に・・・

結婚式2.jpg

先日の結婚式でのこと。
新郎新婦さんがとってもまめな方で
席札・席次表・リングピローを手作りされていました。

そして席札の裏には
ゲストの方ひとりひとりにあてた
手書きのメッセージが♪
細かい心遣いが嬉しいですよね(^^)

披露宴後、新郎新婦さんの荷物を整理していると
新婦さんの席札の裏に
新郎さんからメッセージが書かれているのを発見!

「僕を選んでくれてありがとう。
 一生大切にします!」
と。。。

謙虚で誠実な新郎さん☆
素敵すぎます(>∀<)
posted by シアトルマリアージュ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ものは考えよう

今日は とってもよく雨が降りましたね。
うちの紫陽花たちは とっても嬉しそうにしています♪

あじさい03.jpgあじさい01.bmp

日曜日も 激しい雨が降りましたが、
参列のおばさまと、
「雨が降るのは縁起が良い。 幸せが“振り込む”ものね」
って、お話をしました。

とっても素敵な考え方。
「ものは考えよう」と言いますが、これって、とっても大切なことだと思います。

結婚生活も 「考えよう」
結婚式をして、これから長い時間を夫婦として共に過ごすのだから、
「ものは考えよう」 です。
ケンカもいっぱいするけれど、
こうして考えると すぐに仲直り出来ちゃう気がしませんか?

素敵な結婚式で とても素敵なおばさまと 素敵な会話が出来たことに
とっても嬉しく思う 月曜日でした(^^)

あじさい02.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

結婚準備…。 結婚準備…。


 先日、知人から「来年3月に結婚するよ〜。」と。

結婚準備が楽しくて、楽しくて仕方ない様子でした。

長く一緒に仕事をしていたので、大変嬉しい気持ちになりました。

ずっと近くにいるかと思っていましたが、遠くへ嫁ぐので

寂しくなります。   仕方ないですね☆

      和婚.JPG
posted by シアトルマリアージュ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ロイヤルウエディング



ロイヤルウエディング

すこし前のことですが

ニュースで 素敵な姿を いっぱい拝見しましたよね。



どんな式なんだろう。 と

もちろん 職業柄 興味がありまして。。。



4時間にもわたる生中継

録画しました。

見ました。

(^^)



「ロイヤル」 とは 王室 という意味に訳されますが

日本では

高級な・最上な という意味で使われることもしばしば。




式を迎えるおふたりにとっては

大切な方々に感謝しつつの おもてなし・結婚式・披露宴・・・


最上級の想いをこめて支度しているからこそ

すべて 「ロイヤルウエディング」なのかも。。 と 思ってしまいました。




テレビを 写真とってみました(笑)


P1010102.jpgP1010103.jpg

P1010105.jpgP1010106.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

カタチあるもの

バンカーズクラブ.JPG

余興を楽しむ ふたりの手が しっかりと繋がれていました

誰も見えないところで

想いが 深いところで繋がってるんだと 感じる一枚でした
posted by シアトルマリアージュ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ザ・バンカーズクラブの料理

昨日は シアトル・マリアージュの独占会場

“ザ・バンカーズクラブ” で ブライダルフェアが行われました!!

みなさんは 会場を探される時の 「絶対はずせないポイント」って、なんでしょうか?

ザ・バンカーズクラブで よく聞く声は やっぱり「料理」

フレンチ.jpgフカヒレ.jpg

ザ・バンカーズクラブの料理は ホテルオークラレストランが手掛けています。

厨房も ビックリするくらいの大きさで ホテル並みの設備が整っているんですよ(^^)

中華シェフ.jpg

だからこそ、当日のお食事内容を ゲスト自身に選んでもらうという 「セレクトスタイル」が

可能なんですね!!

中華とフレンチの2大シェフが共演する 結婚式のお料理

もちろん、披露宴での実演も可能ですので、「お料理」を大事にされたい方は

是非 会場見学にお越し下さい!

試食付きのブライダルフェアは 今週末 5/15(日)に開催されます!!

posted by シアトルマリアージュ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日

花束.jpg

今日は母の日☆
皆さんは何かプレゼントなどされましたでしょうか?

私はべたですが
母が好きなピンクのバラの花束を贈りました(^^)

お花屋さんの話によると
バラは比較的品種改良がしやすいので、
海外では洋服のように
時期によって色や形など流行りがあるそうです。

最近は淡いピンク系で周りが少し黄緑色がかった
「アムールアバランチェ」とういうバラが
パリで大人気だと教えていただいたので
そのお花に決めました♪

ブーケや会場装花、ヘアーオーナメント、贈呈用花束など
結婚式ではたくさんのお花が使われるので
これから結婚されるお二人は
自分の好きなお花や家族の好きなお花を
予めいくつか知っておくと便利ですよ(>_<)

posted by シアトルマリアージュ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

♪ブライダルエステ♪

 新郎新婦さんにとって、婚礼は大イベントであり、主役になれる日。

挙式、披露宴で綺麗な着物、ドレスを似合うためには時間を掛けて

綺麗になる準備をしなくては…。

エステの目的は、お肌のお手入れの時間を設けることで、婚礼の不安や、

焦った子持ちを落ち着かせてくれ、夜、良く眠れるようになる。

心が落ち着く事にによりお肌がしっとり調子がよくなります。


 写真写りも誰よりも輝き、バッチグ〜。

後は…なんといってもプロの方にお手入れして貰うのがやつぱり

なんとも言えず気持ちいい〜ですね。


美しい思い出にするにはブライダルエステを取り入れてみて下さい。


        和婚.JPG
posted by シアトルマリアージュ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

大好きな写真

pht_0537.JPG

素敵なカップルが 2組!?

ナイスフォトです ★
posted by シアトルマリアージュ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

