名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2011年04月28日

花嫁の母…。

ベールダウン.jpg
 こんにちは。先日の婚礼での事です。

挙式のリハーサル時に新婦さんのお母様が少々、お元気がなく

気になっておりました。お疲れかな…?

挙式が始まると…涙を流しておられました。披露宴中も…。

その姿は大変、印象的でした。今まで大事に育てられてきた娘さんが

今日、嫁いでいく…。もう少しだけ自分の手元にいて欲しい…。


お母様から娘さんへ宛てるお手紙を「書きたくなかった。」と。

娘を持つ私は胸が詰まる気持ちでした。お母様の気持ち、わかります。
posted by シアトルマリアージュ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

鶏舞って、ご存知ですか?

先日の結婚式

なんと!!挙式で!! 伝統芸能 「鶏舞」が披露されたんです。

披露してくれたのは 長野県で活躍されている 加藤木朗(かとうぎあきら)先生。

鶏舞2.jpg

「鶏舞」とは、日本神話に由来しており、
アマテラスオオミカミが 岩戸に隠れて出て来なくなった際に 
諸々の神々が集結、見事 出てきた際に 羽ばたいた鶏を模したものと 言われているそうです。

華やかで 激しく ゲストの目と心を 一気に奪ったその踊りは圧巻!!

新郎新婦様も 大喜びで たくさんの拍手に包まれましたよ!!
posted by シアトルマリアージュ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ゴールデンウィーク

こんにちは

お久しぶりです。

Kです。

腰痛で腰にゴムのバンドを巻いている男性を見かけたら、

それは僕です。

少し変な歩き方をしているかもしれませんが、

どうぞ温かい目で見守ってください。

座っている時に足を組んだりするのは

腰によくないので気をつけてください。

わかっててもやってしまいますがたらーっ(汗)


さて、ゴールデンウィークが近づいてきましたが、

皆さんの予定は決まりましたか?

シアトル・マリアージュでは、

ゴールデンウィークにも

結婚式やブライダル相談会等、

いそがしい日々が続きます!

生い立ちVTRの製作もありますので、

引き続きがんばります!


鯉のぼり.jpg

鯉のぼり。
posted by シアトルマリアージュ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

贈呈用花束

あまりに かわいくて 撮っちゃいました♪

贈呈用花束.jpg これ、贈呈用の花束です。

とっても、かわいくないですか!?

みなさんは 結婚式のクライマックス、 

御両親に捧げる 感謝の花束は どんなお花にしたいですか?

お母さんの好きな花・・・ 好きな色・・・・ 季節のお花・・・などなど、

お二人に伺うと、「実は わからない・・・」という方が 多数です。

「母の日」も もうすぐ。

結婚式前に さりげなく お母さんの好きな花、リサーチしてみては いかがでしょうか?
posted by シアトルマリアージュ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

春の婚礼


 先日、白鳥庭園で婚礼がありました。

小雨が降っておりましたが、挙式が始まると同時に
雨が上がり,気温も暖かくて、春の日差しが とても綺麗でしたよ。

池の錦鯉も優雅に泳ぎ、大変趣のある婚礼でした!! 白鳥庭園.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

フェア情報

フェア画像.jpg

4月のザ・バンカーズクラブのブライダルフェア
が終わってしまったので
来月5月のフェア情報です。


GW明けの5月8日(日)に
【和のモダンフェア】を開催致します☆


相談会や会場コーディネート、
他会場には珍しい、和装展示があります!!
和のウェディングをお考えの方は
ぜひこの機会にご参加下さい(><)


そして一週間後の5月15日(日)も
ブライダルフェアを開催予定☆
こちらも相談会・会場コーディネートはもちろん、
ホテルオークラレストランでの試食会
ヘアメイク・試着・撮影会など
バンカーズクラブならではの
イベントが盛りだくさんです(^^)


相談会は平日・週末ともに
4月も行っておりますので、興味のある方は
シアトルマリアージュまで
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

posted by シアトルマリアージュ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

桜☆満開

この週末は お花見日和でしたね〜!!!

満開の桜は 本当に綺麗!!!!

私は 週末は結婚式なので ちょっと早目のお花見を 先日してきましたよ♪


そして 週末に行われた結婚式は 「桜」に包まれたご婚礼となりました!!!

バンカーズクラブ も よし川も 白鳥庭園も 市政資料館も

私たち シアトル・マリアージュが お支度させて頂いている会場は

どこも 満開です!!

こちらは 白鳥庭園 →白鳥庭園 桜.jpg

満開の しだれ桜が 二人の挙式を祝福してましたね。

1年後もまた この桜の季節に たくさんの結婚式に出逢えますように・・・☆
posted by シアトルマリアージュ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

仏前式

仏前式3.jpg

先日「成田山 萬福院」にて、結婚式が行われました。

何とも言えないお香のいい香りに包まれて
雅楽の鳴り響く中荘厳に行われる結婚式。
仏前式は初めての体験でしたが、
神前式とはまた違った歴史の重みが感じられて
すごくいいなぁと思いました。

教会式や人前式が多い中、少数派だからこそ
参列者の印象に残りやすいという面もありますし、
やはりご両親様や参列者の方々の記憶に
末永く留めてもらえたら嬉しいですよね♪

挙式後、参列者の方が笑顔で
「とにかく正座が辛かった!!
でも二人の大事な結婚式だから耐えたよ〜」
とおっしゃっていました。
しばらく足がしびれて動けない人多数でしたが、
そんな光景も微笑ましくて
あったかい気持ちになれた一日でした(^^)
posted by シアトルマリアージュ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ブーケのお話

ブーケ.jpg

ブーケの発祥は中世ヨーロッパにおいて、
男性が愛する女性に求愛の証として使われました。

「僕と結婚して下さい。」と
その日自分自身で摘んできたきれいな花束を
好きな女性に渡したのが始まりだそうです。

そして女性が嬉しさのあまり"あなたにも1輪"と
その中の1輪を男性の胸にさしたのが、
ブートニアの始まりと言われています。


時が経った今でも
ヨーロッパから遠く離れた日本で
同じように伝統が受け継がれていると思うと
素敵だなぁと思います♪


ブーケを選ぶ際は
季節を意識したり、ドレスに合わせてみたり、
こだわりつつ楽しんで
自分の一番のお気に入りを見つけて下さいね(^^)

posted by シアトルマリアージュ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

インドの婚礼


  今日は少しだけインドの婚礼を紹介します。
 
 インドの花嫁さんの衣装はやはり、サリーです。

 優雅で華やかなサリー。非常に細かい刺繍がされたサリー。

 それに、ゴールドのアクセサリーをこれでもか!というくらいつけ、

 腕から手はへナという一週間ほどで落ちる細かいアートを描きます。

 チュリアというゴールドのブレスレットを手首から肘くらいまで沢山つけます。

 花嫁は終始下を向いています。(これまた疲れます)

 しかし、本当に煌びやかでキレイです☆

 別室ではダンサーや男性が気が狂ったように踊っていました。

 なかなか面白い結婚式です。

mehndi_designs_01[1].jpg
posted by シアトルマリアージュ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

☆両親へのサプライズ☆

やっと 桜が咲き始め

「始まり」 を 思わせる季節になりましたね♪


先日の結婚式では、 感動的な「鏡開き」が 行われましたよ!

鏡開き.JPG

なんと 「鏡開き」が 御両親に内緒で企画されていたんです☆


どーしても 鏡開きがしたかった お父さん

「でもでも たくさんお酒があると お父さん フラフラになっちゃうし

料理はフレンチだから やっぱり乾杯は シャンパンでしょー」

と、父の意見をさらっと受け流した新婦さん。。。


実は内緒で準備したんです、 「鏡開き」

しかも、新郎新婦だけで行うのではなく

両家両親も一緒に 3組で行えるように!!!


いや〜・・・・ なんせ樽が大きいから

隠すのに必死でしたよ、私たちスタッフは(笑)


でも、司会者からの 「鏡開き」の案内を聞いて

お父さんたら 「涙」 です☆

メガネをとって、涙をふきふき・・・

そんな姿に 新婦さんは大喜び♪


頑張って準備して、良かったですね(^^)

「飲みすぎ」 には 注意して 

これからも元気で仲良く 素敵なご家庭を築いてください!!





posted by シアトルマリアージュ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

さくら



皆様こんにちは!!!!

今日は朝は少し曇っていましたが

お昼間には晴れてきて

とても良い天気でしたよね!!!


最近は通勤中に桜が咲いていてとても綺麗です^^



この時期の結婚式も桜の木の下で写真なんかも

綺麗で良いですよね!!


結婚式が違う季節でも


前撮りで
桜の記念写真が残すのも良いですよね!!!!



110401_1232~01.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

感謝


 
   毎回の婚礼は私にとって勉強です。
  周りのみなさまに支えられています。新郎新婦様はじめ、
 ご両家のお父様お母様などに感謝のお言葉を頂くと、こちらこそ
 お礼を言いたい限りです。

 日々、勉強。日々、反省の毎日ですが、皆様に喜んで頂くため
 努力いたします。    そして、私を支えてくださるシアトル マリアージュ
 のみなさんにも感謝。です。  Thank u.
 
  ウエイトベア.jpg
posted by シアトルマリアージュ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

