名古屋の結婚式はシアトル・マリアージュ

2012年11月22日

婚活お料理教室 結果

こんにちは。 

先日、知人の婚活お料理教室の話題を載せました。

その後は発展したかどうか気になり連絡してみました。

その日のお料理は「中華料理」で意気投合し、連絡し合い

デートまで約束したそうです。

初デートはもうすぐ♪ がんばれ〜^8^

名古屋サロンからでした☆
posted by シアトルマリアージュ at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

神前式

みなさん こんばんわicon:emoji003

秋も深まる中、先週は神前式で愛知縣護国神社に行ってきました。

厳かな挙式や小さいころに神社で結婚式や花嫁さんをみかけたりして
神前式に憧れを持つ人も多いようですよ。

憧れが叶い、ご自分の挙式を神前にて凛とした空気の中で過ごされました。

11月は天候も安定し、外で挙式のできる護国神社ではベストシーズンといえるときです。

201211031507000.jpg

立派な社と青く澄んだ空色に囲まれてのネイチャーな挙式はとってもステキですよ。

秋のシーズンに結婚式をご検討中の方はお早めに会場見学してみてくださいね。
posted by シアトルマリアージュ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

シアトル・マリアージュからご報告です。



いつもシアトル・マリアージュのブログをご覧頂き 誠にありがとうございます。

この度、シアトル・マリアージュのホームページがリニューアル致しました!!

リニューアルに伴い、ブログは下記記載のこちらから
               ↓↓↓
   http://theatre-mariage.com/blog/


これからも引き続き 是非ご覧下さいませ。

コメントお待ちしております!


posted by シアトルマリアージュ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

習い事

 こんにちは。グッと冷える季節となりました。

私事ですが、今私はアラビア語をゆっくり習っております。

これがまた難しい〜(T T) 昔少し勉強はしていたのですが、なかなか

発音が出来ない。コケる、コケる…。 アラビーの先生は時には厳しく、

時には優しく教えて下さるので続けられています。Thank u so much(^^)

これからの時代は、英語は当たり前に…。第3ヶ言語を習得した方が良いそうです。

異文化を「理解」することは非常に大切ですね。

 知人2人ははお料理教室へ通っているそうですが、普通のお料理教室は面白くないので

1人は英語でお料理、 もう1人はなんと…婚活料理教室だそうです☆驚き…

でも未だにデートの約束まで発展してない様子。プッシュ、プッシュしないとアカンのに…。

皆さんは何かお稽古されてますかぁ??
posted by シアトルマリアージュ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

サプライズ!!

皆さま、HAPPY HALLOWEENexclamation×2exclamation×2

もう、10月最終日でございますひらめき

早いですね〜

秋はお天気いい日が続くので結婚式がたくさんありますね。

私もそろそろ婚期なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

それはさて置き。

友人の結婚式ピークでございますハートたち(複数ハート)

先日、新郎・新婦に内緒でサプライズのDVD作成のため

コメント付き写真のご協力依頼のメールがきましたメール

いろんなアイディアがあって、すごいなぁ〜っと!!

出席する側も「おめでとう」を

かたちにして伝えたいですもんねプレゼント

発案者の方に感謝ですぴかぴか(新しい)



ちなみに、こんな感じで送ってみましたぁ〜るんるん
__.JPG

DVDの完成が楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




それでは、良いハロウィンをお過ごし下さい黒ハート





posted by シアトルマリアージュ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

結婚しない。


皆様、こんにちは。

昨日から朝の冷え込みが厳しくなりましたね。
あと二日で11月。
今年もあと2ヶ月となりました。

婚礼シーズンはピークを迎えます。
どんな感動のドラマが生まれるか楽しみです。


秋のドラマも全て始まり各局の明暗も出ていますね。
「相棒」は貫禄の強さですし、米倉涼子さんのドラマは
ダークホースで、今秋のドラマ視聴率初回ナンバー1とは
誰も予想しなかったでしょうね。

その中で、タイトルで目を引いたのが、
菅野美穂さんと天海祐希さんW主演の
「結婚しない」です。

この業界にいますので、「結婚しない」という言葉は、
あまり聞きたくないタイトルですが、
半面楽しみにしておりました。

結婚しない選択をした43歳の天海さんと
結婚したいけど相手が見つからず
焦っている35歳の菅野さん、
そして、経済的にも精神的にも余裕がないため
結婚自体考えられない玉木宏さんが加わり、
等身大の同年代女性の姿を演じています。

私の友人も36歳で独身の女性がいます。
一度も結婚していないのは、やはり何かあるのかなと
思われているのかなと口にすることがあります。

昭和時代ならともかく今の時代は、
そんな価値観もないので、一日一日充実した
生活を送っていればいい出会いもきっとあるよと伝えています。

私の学生時代は、24歳が結婚のターニングポイントで、
クリスマスケーキと揶揄されていました。
24日を過ぎたクリスマスケーキは、売れ残りで
つまり女性も24歳を過ぎると売れ残りになると。
今や本当に死語になりましたね。

これだけ晩婚化が進み、独身の人が増えれば
60歳代になっても独身者が多くなるので、
老後を一緒に、これまでの人生を振り返りながら
生活を共にする人たちも増えてくると思います。
何事も焦らないことが大事ですね。

そんな独身者も一生結婚しなくていいと考えている人は
実は少数で、ほとんどは結婚をしたいと思っています。

また、結婚できる経済的に問題のない人たちも実は多く、
結婚式に価値を感じない若者が増えていることが心配です。
これは、私たち婚礼業界に携わる者の努力不足であり、
結婚式の意義をしっかりと伝えていかなければいけないと
痛切に感じています。

真面目に語ってしまいましたが、
「結婚しない」楽しみです。
毎回ドラマのキーワードになる花言葉も素敵ですね。

IMG_0714.jpg

天海さんが、インタビューで自身の信条を話していました。
「年相応・分相応」が信条とのことです。

もっととんがった言葉が出ると思いきや、
謙虚な言葉で意外でした。
常に支えてくれる周りのスタッフに感謝しながら
仕事をされているとのことでした。

これが、天海さんのように、しなやかに生きる
独身女性の心境なのではないでしょうか。


明日は、アリスダイニングで前撮りがあります。
天気予報も快晴の予報!
新郎の結婚式にかける情熱。
私もそれにきちんとお応えできるよう努めます。

また、後日ブログで紹介します。

posted by シアトルマリアージュ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ウェディングシーズン到来


みなさん
こんばんわ

秋も深まる寒さで紅葉に季節がやってきましたね。
今年はどこに紅葉を見に行こうか悩んでいますぴかぴか(新しい)


一年で一番結婚式が多い時期をご存知ですか?
天候の安定するこの10月まさしく今が一番人気のシーズンです。

今週末の結婚式のお客様も準備を半年前から進めていただき
準備万端でございます。

バンカーズクラブ.jpg

この時期は結婚式場をさがしているカップルもたくさんいらっしゃいます。

一年後のちょうどこの時期にイメージがしやすいので、実際に神社に行ってみたり、
試食をしてみたり、当日の雰囲気を少しでも味わってご自分たちの結婚式を
どのようなスタイルにしていくのかをかんがえています。

11月はざ・バンカーズクラブでは
11月11日(日)ブライダルフェアを開催いたします。
ご試食もできますので、是非皆様ご参加くださいね。
好評いただいております、披露宴会場の優美な世界もご覧になっていただけます。

列席の機会も多くなるこの季節。
結婚式を是非楽しんでくださいね。
posted by シアトルマリアージュ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

冬 到来!!

皆さま、こんにちは(^∀^)/

風の冷たさが身にしみますね。

私事ですが、 昨日 窓を開けっ放しで寝てしまい 風邪ひきさんになってしまいました。。。

そんな うっかりさんは少数派だと思いますが、ぜひ気をつけてくださいませ!!


和アイテム.JPG


ところで、冬って寒いのが難点ですが

空気が澄んで気持ちいいですし、

イベントが増える時期でもありますよね♪

ロマンチックが似合う時期♪♪なような〜

12月のクリスマスウエディングなんてのも人気があるんですよね〜(〇´∀`〇)

今年もあと2ヶ月ちょっと。

ブライダルフェアも今年はあと数えれるくらいまでに。。。

皆さん、ぜひ一度お越し下さい!!

すごく楽しいですよ☆

お待ちしております!!






余談ですが、わが社の愛され社長の誕生日まで  あと3日〜♪♪♪






posted by シアトルマリアージュ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

今シーズンお疲れさまでした。


皆様、こんにちは。

今日は雨の一日ですね。

先週のブログで、ドラゴンズの話題を取り上げました。
クライマックスシリーズ、ファイナルステージ進出。

何が起きるかわからないのが野球の醍醐味。
すんなりジャイアンツが勝つのかと思いきや、
ドラゴンズ3連勝で、これはいけるかなと思ったら、
そこから3連敗で終戦を迎えました。

惜しかったですね。
吉見がいたら、ソトがいたら、中田がいたら、
「もし」とか「たら」「れば」がつい言葉に出てしまいます。
しかし、ケガ人だらけのなかで、よくここまで戦いました。

高木監督が言っていた「ジャイアンツに一泡吹かせる」という
目標は十分に叶ったのではないでしょうか。
二泡くらい吹かせましたね。

四戦目に11残塁をして負けたのが勝負の分かれ目でした。
一気に4連勝しないといけなかったですね。
ここが、10.5ゲーム離された所以でしょう。

ここ一番の胆力の差、悔しいですが、
ジャイアンツの選手には、それがあったということです。

しかし、いい夢を見させて頂きました。
東京遠征も長く、疲れたと思いますので、
名古屋に戻りゆっくりと身体を休めてください。

日本ハムに、あとは頑張ってもらいましょう。

来年、期待をしております。
ありがとうございました。


先日、アリスダイニングで前撮りがありました。
いつも笑顔で笑い声が絶えない新婦。
楽しいお打合せ、いつもありがとうございます。

あいにくのお天気でしたが、一時雨が上がり、
スカイデッキで撮影することができました。
その写真です。

画像 835.jpg

一ヵ月後の本番の日は、絶対晴天にしようと
お二人と誓いました。

空の港で「空港」
港っていう響きがいいですね。
いろいろな人たちのドラマを見てきているのでしょう。

皆様もセントレアで、いい思い出を一緒に創りましょう。
お待ちしております。
posted by シアトルマリアージュ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

小さなハート

みなさん
こんにちは。

今日も秋晴れで気持ちのいいお天気ですね。

先日飛行機に乗ることがありました。
ふと窓の外をみたら。。。
DSC01272.JPG

とってもかわいいハートのマークがありました☆

こんなところにハートを入れちゃう オチャメさがとっても癒されます。

セントレアにいるとたくさんの飛行機を見る機会がたくさんありますが
実際に乗ってみるとちょっとした遊び心で思わず笑顔になる瞬間があるものです。

みなさんも結婚式の時にはゲストにおもわず
「ふたりらしいよね♪」っていただけるさりげないおもてなしを入れても楽しいですね。

ちょっとした気持ちが印象に残ることもあるというお話でした☆
posted by シアトルマリアージュ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

